2007-05



flvからwavを経過してoggへの変換

youtubeで、最終鬼畜妹(UNオーエンは彼女なのか?アレンジ)を発見して
買おうかなーと思ったけど、どーも再販なさそうなCDなので、
自分でflvファイルからogg化させることに。
ちなみに、youtubeのflvファイルはここから手に入ります。
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/

なお、これはlinuxでやる場合です。windowsのは他のサイトで方法書いてあるの見掛けた。

flvからwavへ変換
前、簡単に出来る方法みつけたよなーと思って記憶をたどって検索書けてみると
http://www.google.co.jp/search?q=flv+pcm+file&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
2ch内だったのか。
不便だから、コマンドコピーさせてもらおう。

mplayer -vc dummy -vo null -ao pcm:file=output.wav inputfile

wavからoggへ変換
KAudioCreator の変換コマンドを丸写し
oggenc -o %o --artist %{artist} --album %{albumtitle} --title %{title} --date %{year} --tracknum %{number} --genre %{genre} %f
%oが出力ファイルで %fが入力ファイル、%{genre}がジャンルだなー残りはまあ、みての通りなんで。

«  | HOME |  »

プロフィール

パラジョン

Author:パラジョン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

