2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレクトーンで『U.N.オーエンは彼女なのか?』を無理から弾いてみた。を見てみた。その他

おばーちゃんからもらったビール二本あけてこのブログ書いてみる。


U.N.オーエンって、このちくたくちくたくってのがあると際立つよね。
エレクトーンの音もいい感じだしてる、
できるなら直感的にいいなぁ、って音楽を誉める言葉もっといろいろ身につけたいなぁ。

てか、この人のリストを見てみたら、ちょうど東方メドレーでランキング入りしている人か。
それに続けて、

これをきいてみた。

はーなーちょーちんー、はーなーちょーちんのコメントに吹いたwwww。
下の動画の歌詞のことなんだろうけど。
普通にエレクトーンもうまいなーととも思ったよ。
ちっちゃいころは僕もピアノやってたんだけどな。あのまま続けてればよかった。


以前にも見たことがある動画、これを思い出した。
けど、こうしてみると、小学生姉妹の喧嘩にしか見えんwwww
マイナーなんてそれは関係ない♪今は関係ないー♪

てか、明日普通に研究室あるのにこの時間に起きてるのはどうよwwww
スポンサーサイト

bluetoothヘッドセット

以前bluetoothのヘッドホンCB2530を使って、w-zero3をミュージックプレーヤーにしていた。
だが、あのヘッドホン大きいし、しかも、w-zero3で着信があったときに、いちいちそれをはずさないとならないと言うことで、ヘッドセットと、耳掛けのもっとコンパクトなbluetoothに興味があった。

どうも、w-zero3の平型端子にさしてハンズフリーにできるbluetoothトランスミッタがあるらしいので、それを使って、ネックバンドか、線の巻取りができる耳掛けのイヤホンを買おうかなーと思ってた。

そして、ほかの用事のついでにそれも日本橋に探しに行ったのだが、
7980円で、ヘッドセットと、トランスミッタのセットで、望むメーカーのが売られていた。
メーカーはmobilecastで、ヘッドセットはmband とbluetoothのトランスミッタはAudio Bluetooth Transmitter (MPXAD300)
おおおお、らっき!と思って、一応ちょっとだけ調べて、その後買いに行った。

ただ、このときは、bluetoothにそれほどの知識がなかったから、プロファイルのこともよく知らなかった、、、。
てか、僕がほしかったトランスミッタはこっちだったのに。
Hands-free Bluetooth Transmitter (MPD100)
セットで、しかも、ワイヤレスヘッドセットの触れ込みでおいてあったから間違えたよ。orz

家に帰ってほくほくしながら試すが、通話して、電話先の声は聞こえるが、こちらの声が電話先に聞こえない?
そこで、マニュアルを見てやっと、トランスミッタがヘッドセットプロファイル(電話に必要なbluetoothの規格)
に対応してないことに気づいた。orz
つーか、こんなセットにするなよ、、、、、。

さらに調べると、平型端子に刺せるトランスミッタはオーディオプロファイル(A2DP)
と、ハンドセットプロファイル(HSP)のどちらかしかないこと、
ハンドセットプロファイルのトランスミッタと交換してもらおうかと思ったけど、
ハンドセットプロファイルはモノラルで、しかも音質は悪いらしいとの評判。まあ、電話用の規格だからなぁ、、、。
そのどちらも使いたいのなら携帯電話本体にbluetoothが載ってないとならないらしい。
w-zero3でそれをやろうとすると、miniSDに刺すしかないんだが、音楽はminiSDに入れてるし、、、。
bluetooth携帯電話に変更することも考えたが、来年3月にemobileの音声端末に切り替える予定なので、さすがにもったいないと言うことで、そちらは我慢。
em-oneならbluetooth搭載してるんだよな。

で、しゃーないか、、、、と思って、もう一つ持ってた、CB2530のトランスミッタとのペアリングはできるのかな?と試してみた。
、、、、なぜかできない。さらに調べると、PINコードという暗証番号のようなものがあって、
0000と言うものと、1234と言うものの2つがあるらしい。
そして、ヘッドセット本体とトランスミッタとが同じ番号でないとだめらしい。
そしてCB2530のトランスミッタの番号は0000、mobilecastのmband(ヘッドセット)の番号は1234
、、、、、、、、、、、、だめじゃん。
なんでこんなわけわからん派閥抗争してるの。
つーか、ステレオミニジャックにさす手段なし?

w-zero3の平型プラグとステレオミニジャックに変換するアダプタは持ってるんで、
本気で返金して、pinコードが0000のものを買いなおしたくなってきた。
逆に、平型プラグから、ステレオミニジャックに変換するアダプタって全然ないなぁ。
まあ、当然と言えば当然だよな。僕みたいな馬鹿な人間以外誰が買うんだそんなもの。

ただ、前にちらと調べたところによると、planexと、mobilecastだけが1万きってて、
残りはヘッドセット本体だけで1万円越え。
そして、ここによるとpinコード0000はみんな高いほう。

だけども、装着感は悪くないし、音質もそこそこ。w-zero3専用として使う分には悪くない、、、、。
返金して買いなおすのもめんどいし、返金できるかどうかもわからんことだしなぁ。
skypeをちょっと試してみたい事情もあるし、あとは、ひょんな理由で手に入ったipod touchに対応できるトランスミッタを買えばもういいか、、、、、。
出費がかさむなぁ。まあ、ipod トランスミッタは買うの遅らせるけど。

うーむ、昨日ipod touchが抽選であたったと思って運がいいとと思ったが、
今日はついてねーなー。
というか、ipod touchもbluetoothさえついてくれればよかったんだが、今となっては、マジで使い道がねぇ。32000円もするものなのに。

なんとなくこっち再開

あれも書いちゃいかん、これも書いちゃいかん、話には落ちを、女の子が興味湧かない話はやめろ。

そういろいろ考えているうちに、書くのが億劫になって正直mixiはつかれますた。
ほかにも他愛のないこと書こうかなーと思ったりしても、そういうめんどくささを感じて
そのネタ書こうかなーどうしようかなーと思って、結局書かないこと多数。

ほかの音楽にも興味を持てと言われて、先週、カウントダウンTV見た。
いい曲だなと思ったアーティストもある。とりあえず、ラルクアンシェルと、大塚愛と。
ただ、やっぱりそれほど抑揚もなく、興味をもてなかった曲もあった。
アーティストの名前書こうかと思ったけど、忘れちゃった。

が、その後ニコニコみて、はっちゃけた
ドナドルとか、

クラドルとか

(ともに東方の曲がどんどんどんどんアレンジされていってほぼ別物になったもの)とかみて、
さっき、さらにそれが進化してるのみて、大笑いした。
と同時に、わざわざはやり物だからとメジャー音楽にそちらに気を使って、
つまらんときすごして。本当にこれでいいのかなーとか思った。

今のうちの大学においての僕の状況って、自分がいいと思ったところ殺したところで、なんかミスするたびに馬鹿にされて笑われてるだけじゃん。
特に、女の子相手に失敗ばかり続けて。
正直、マジで楽しくない。

僕の文章ってほかの人にはわかりにくい文章なのかもしれないけど、
僕ってなんかいろいろしゃべってないと、マジでしんどくなってくる。

もうかなり長いことほったらかしにしてたところだから誰も見てないかもしれないんだろうけど、
こっちに書こうかなーと思って、忘れちゃったねたもあるんで、
まあ、とりあえず再開と言うことで駄文かいてみる。

«  | HOME |  »

プロフィール

パラジョン

Author:パラジョン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。