2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふとんの正しい干し方。

くしゃみがとまらん。
原因はたぶん、ふとんだ。
僕がハウスダストによるのアレルギー性鼻炎にもかかわらず、ふとんをあまり干さないからだ。
,、、まあ、それにしても、ちょっとこのくしゃみと鼻水の出方は異様だったが。
くしゃみや鼻水がひどいと集中力も切れるからなぁ、、、、。マジでかんべん
布団を部屋から追放した後も鼻のむずむず感は止まらない、、、。

と言うことで、ふとんを干す。
ついでに何気にネットサーフィンしてみるとこんなサイトみつけた。

ふとんの正しい干し方:お布団の人

によると、布団の目的の第一は乾燥させることだそうな。
へー。
ダニの殺菌だと思ってた。

どこでそんなん知ったかと思いおこしてみれば、怪しい通販番組だったような。
太陽光では表面のダニしか殺菌されず、ダニは奥に逃げてしまいます。
それにたいしてわが社の製品はダニを完全殺菌!とかなんとか。
考えてみりゃ、乾燥させてしまえば。ダニも住めなくなるわな。

だから、干すときは湿気が溜りやすい下面を上にした方がいいとか、
また、あまり干せない人についてはとりあえず、上下反転させるなり、
干さなくてもいい布団を買うという手があるとかなどなど。

まあ、とりあえず、せめて晴れた週ぐらいは毎週干すことが第一か。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://parathion.blog76.fc2.com/tb.php/17-03d2ce65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

パラジョン

Author:パラジョン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。