2017-11



葛城山の白い花

と言ってもほんまの花ではない。

ちょっと大阪南部にバイクで出かける用事があったので、かえりに山道の方いってみようと思って、
まあ、結局葛城山にいってきました。
もっとも、いきあたりばったりで、帰ってきてから今これを書いてる最中に、
あそこから関西空港が見れるということを知ったのだけど。

んで、バイクを停めて神社の方にはいってみる。
そして軽く御参りをして、ぷらぷら山道を歩いてたらふと山道の左側に白い花みたいな物が見れた。
あれ?でも今なんかに咲いてる花なんてあるんか?とかおもってよーく見てみると、

img011.jpg

太陽光がちょうど葉っぱに反射して白く見える角度になっていた模様。
w-zero3のカメラでとったもので、ちょっと荒いけど、実はこの白いの葉っぱです。
左下のはブナの種を集めるためのシートらしい。

ちなみに神社の鳥居の横の案内図にはこのあたりの位置に展望台があるらしいが、
たぶんこの写真を撮ったところが展望台なんだろうな。
ちょっとでっぱった感じになってた。

下界を見下ろす展望台はどこにあるのかはわからんかったけど、
まあ、光の芸術みたいなのとれたしいいや。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://parathion.blog76.fc2.com/tb.php/5-2382d473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

パラジョン

Author:パラジョン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

