2017-11



自治会の見回り

なんでも、うちの自治会で放火2件、建造物への落書き3件、自転車の盗難がおきたので、
交替で自治会で見回りをしようか、ということでいってきました。
なんでもメンバーを入れ換えて、2月ぐらい毎日見回りするとのこと。
ちと面倒だけども、でもこういうところの方が治安がいいんだよね、、、ってよくないから見回るんだけど。

、、、大通りがあるから暴走族多いけどな。そのたびに警察と追っかけっこしてるけど。

ただし、かなり高齢化が進んでる地域なので、見回りの多数はお年寄。
だけども地区の交番の人もいっしょに見回るみたいでちょっとよかったり。
前すんでたところはひとつの交番が管轄してるところが大きいからかこんなのなかったし。
そんなところのとなりの市は依然あるアンケートで犯罪認知件数全国市町村ナンバーワンに
なったとか。原因は大学ができて何かというと飲酒による喧嘩がふえたからだとか。
、、,、、いろんな意味で汗たらーり。

あと、木材工場が多い地域であり、かつ市街地という程でもないけどそう田舎でもない感じなので、
地区の木材工場がこの大不況で倒産し、住宅地やスーパーに変わっていて新しい家も増えている。
、、、、、、、、、いいんだか悪いんだか。

ちなみに放火はどこにされたのかというと、川沿いの不法投棄された山のところ。
その不法投棄も「このあたりにある物は8月2日に撤去しますよ」と言う立看板がたって激増したのだとか。
タバコの吸殻も大概多く(しかも一部はどこかの車がまとめて捨ていったって感じありありだった)
まったく迷惑な話だなぁ。

ただし、今まで忙しくて近所づきあいできなかったのでちょっと話せてよかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://parathion.blog76.fc2.com/tb.php/7-fccaed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

パラジョン

Author:パラジョン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

